お弁当の残り物は私の真昼になるから食べないでね

毎朝ちびっこと彼氏のお弁当を作っていて、ほとんどは惣菜など何も残らずにキレイに取り止めることができるんですが随時止まることがあります。

そういった時は、必然的に私の昼食になります。

でも極めて随時、普段は朝めしを食べない彼氏がキッチンを見て何か残るときに「あ、惣菜残っちゃったんだったら食べるよ」と言ってお皿の上に残る惣菜を食べてしまうことがあります。
正真正銘卵焼きうちとかならダメダメかと思うんですが、今日の一家のお弁当は牛丼。
そして炊飯入れ物には食べ物もほどほどに在るので、私も牛丼という結果無理強い譲れない。

そんな時に、ぽっきり冷蔵庫の中間のアイスコーヒーを取り去りに行った彼氏が、フライパンの中間の残る肉を見て、視線を光らせたのをわたくしは見逃さなかった。
「それは私の貴重な昼間飯になるんだから食べちゃ禁物!」と言ったら「そう…食べたかったなぁ」とポツリ。

いやいや、お弁当入れ物におんなじの入ってるから。

にしても、何も言わず食べちゃうことがあるので、早く気付いてよかった。

日頃食べないのが平凡なのに、ちょこちょこ朝からそういうこってりした肉なんて食べたらお腹びっくりして通勤途中でお腹痛く患うしね。

という結果、はじめて真昼は死守したのでした。ミュゼ 無料カウンセリング 予約

我が家の庭園の野菜たち、今夏はどうなんだろう?

以前から友達の影響で家の裏庭を利用して畑をやる。野菜の材質や苗を植える瞬間って決まっていて、しょっちゅう何を植えようか耐える間にフェア植付瞬間を逃してしまい
侘しい畑となっていた。今年の4月に庭園畑歴の長い友達のお家に大量に実った大きなイチゴを拝みに行ったときの時、きれいに区画され整然と育つ野菜たちに驚いたとともに、わたくし甚だしく勉強になった。それ以来、私も真似をして庭園畑発明に励んでいる。今年の我が家の庭園は激しい!インゲン、きゅうり、なす二材質、トマト、ズッキーニでびっしりと植えてあり、何時にも無く絶頂な庭園になっている。インゲンに関しては大豊作で第1回目の水揚げを終え第2週間目の植付に入ろうとやる。自宅で採れた野菜を食べることは実に幸せなことです。無農薬でオリジナル・採れたての上に生活にも優しい。その点を子供たちは分かってくれていないのが残念だが、既に自分魅力のみですすむだけです。どうしても、どうにか夏に向けての水揚げが何とも長所です。http://www.goteborghorseshow.co/

隣で眠る息子の寝顔をあと何回眺められるんだろう

眠い。6ヶ月の息子は可愛い。可愛いんだけど、とりあえず眠い。毎晩決まったように夜中の3時頃に目を覚まして唸る息子。夜泣きでもない、夜唸り。授乳したら再び即寝。なのだけど、今度はそこから私が目が冴えて寝れない。何なんだろう。不眠症?とりあえず携帯をイジって時間を持て余す。無理に目を閉じて寝ようとするとフラッシュライトのような白い光が眼光の奥に響くので自然な眠気を待つ。フラッシュライトの白い光は謎だけど育児疲れのせいにしとこうかな。本当は睡眠不足なはずなのに寝れないとは、いかがなものか。夜の虫の声が、いつの間にか朝の鳥の声に変わり朝日が差し込む頃ようやくウトウト眠気が来るのだけれど息子が爽やかに起床。仕方ない。朝だもの。息子のために起きなきゃいけないんだもの。こんな生活がもう1ヶ月は続いている。それでもやっぱり息子は可愛い。何でこんなに可愛いんだろう?6ヶ月毎日一緒に居るのに全然飽きない。愛おしさが増すばかり。キス魔と化した私は毎日息子にキスをする。嫌そうな息子。手で跳ね除けようとする息子。意思表示してくる息子。その割に私の膝の上でぴったりくっついて寝る息子。私がいないと寝れないらしい息子。いつまでこんな風に一緒にいられるんだろう。と寝顔を見ながらセンチメンタルになったりするけれど、いつかはこの家から出て行くであろう日まで一緒に成長していきたいな、としみじみ思う。眠気の狭間で息子を思う。嗚呼、これが母性なのか…な。ベルタ葉酸サプリ 販売店

少しの思いやりで内面がほっこり満たんになるものです

ちっちゃい赤ん坊が2ヒューマンいると日々一家を立ち去るだけで疲れきって仕舞う。
再び夕暮れの5頃が眠さの極めつけ。
しかし5頃からが忙しさの極めつけ・・・
亭主も帰宅日にちが遅いのでごはんの提供やらお湯船やら片づけやら、やることがわんさか。
きのうは寝不足もあってもう一度キツくてキツくて(泣)。
しかし自分がやらねば誰がする、と重苦しい健康を駆使しなんとかごはんとお湯船まで終えた。
そこで亭主が帰宅。だいぶお消耗の風貌。日々ご苦労さま〜。
マグレあすが幼稚園も分け前もお休日だったので、片づけはあすでいいかと見なし、亭主にはゴメンナサイが引き続き子供たちと寝ることに。
まぁ明日の早朝が煩わしいんだけどね、スタミナの視野でした・・・。
そして今どき、早朝起きて「あらそうだった。片づけしなきゃなー」とはじめ階層に降りキッチンへ通うと・・・
食器洗い・・・して居残る!
広場の撤収も・・・している!
亭主も疲れているだろうに、洗い浚い綺麗にやってくれていたのである。
とうに、朝からビックリ。喚きそうなくらい尊敬。(涙は出なかったけどね。笑)
少しの恩恵でこんなに手厚い気持ちになれるんだな、と改めて感じた。
と共々私も亭主に優しくしてあげよう(笑)
今日は美味しいご飯を作って待っていようとおもう。ミュゼ キャンペーン予約

図書館行って場所を確認したりしてきました

明日大きな会議があり、ゲストを案内することになっていて道順とかを確認してきました。自転車で行く可能性もあるので、駐輪場とかも確認してきた感じです。本当は色々お知らせしてくれる人がいるんですけど、なんの連絡もなく。どうしろって感じなんだろうかって思ってしまっています。
でもまぁ、一応こちらはやることやってるのでもういいかなって。あまり思いつめすぎずにいればいいかなって。相手の外国人も日本語が分かる人なので、問題ないかなって感じです。ひとまず、やることやったのでその帰りに図書館などに行ってきました。デパートに行って、安くなっていたメンチカツと大学芋をゲット。300円以内で収まったのでよかったです。他にも色々ケーキとか物色してきたのですが、ケーキ屋さんって15時くらいに行ってももう少なくなっていたりするので食べたいと思えるものは売り切れてました。ケーキはやはり早く買いにいかないとなって思いました。でもま、夜はのんびりお茶でも飲みながらこれでお菓子でも食べようって思ってるところです。ネット キャッシング 即日

せこい企業しても無理よ。見てる個人は見てるんですから。

当日、眼科の病舎へ開院の9ら一番に入ろうと、8事例若干すぎに到着し誰もいませんでした。とうとう8事例40分け前ごろになって次のお客がきました。いつもなら9らならないとドアを開けないのですが、何となく開けていたようで、その40分け前にきたお客が先に入ってしまいました。こういう野郎と思いましたね。私のほうが先に来たのにと。それでうらめしい望みをしながらも待合室で座って待っていたのです。それで9らなりました。どっちみちその人が先に呼ばれるかと思いましたら、誠にわたくしが先に呼ばれました。果てしなく嬉しかったですね。インチキするからそんなふうになるんだよと。きちんと見ててくれたのですね、病舎の使用人は。安心、予めモータープールにいた店頭を見ていたのでしょう。オーバーホールとか何やかやしていたので。それにしても、せこいですよね。ノーマル、何とかとか言いますよ。なんか無愛想な若々しい男性でしたが。それで結果、私の診察が終わってもまだその人呼ばれてませんでした。ざまあみろと思いました。キレイモ vio